Digtech_hot_rod

書けていなかったのだがこの所、エフェクターを色々と購入している。自分はBOSS製のMTRで録音をしている。このMTRにはさすがBOSS製でGTシリーズのエフェクターやらモデリング・アンプやらが搭載されているので、まったくエフェクターには困っていなかった。今「~鎖~」のサイト内の「試聴コーナー」で聴ける音源はすべてMTRに音源を直接繋いだだけものだ。本当に良い音で録音できる。自分達が子供の頃では考えられないことだ。

なんだが、自分もギターの演奏者としての欲求がどんどん出てきた。色々出したい音が出てくる。最初はマルチ・エフェクターで充分だと思っていたのだが、やっぱり細かい部分でこだわることが出来るコンパクト・エフェクターを少しずつ揃えて、自分だけの音を出したくなってくる。という訳でエフェクターだんだん揃ってきたのでちょっとずつ書いていく予定だ。買っているのはオークション程度の良いものばかりを買っている。

今回の「DigiTech製Hot Rod」は歪み系のエフェクターである。自分は録音を中心に使うので何よりも優先してノイズが少なくなければだめだ。この「Hot Rod」はアナログ回路で音を作ってからデジタルに変換しているようだ。とにかくノイズはまったく気にならない。「RAT」やBOSSの「DS-1」、あとファズのモデリングが入っている。しかもモーフィンというノブで2つのアンプを混ぜ合わせることができる。どの程度混ぜ合わせるかを調節できる。とても気に入った。